セッティングの基本、現状の状態を知ることから始まります。愛車のコンディション、現在のパワーを最新ダイノマシンで計測。
車輛の状態、マフラー性能、エンジンの状態など含めて確認を行うことができます。
キャブ車、インジェクション車、モーター車輛等全てのモデルに専用計測モードを使用。
車速に合わせて可変する260kmRAMファン、可変式走行抵抗不可装置・リターダーも標準装備。
*現在2ストロークモデルは要相談
キャブ車にもリターダーを使用する??
以前はキャブレター車両にはリターダーは必要ないとされてきました。キャブ車はエンジンが負荷を感じ回る構造なのでそれでよいとれてきた部分でもあります。
しかし、インジェクション車の登場で大きく変わります。インジェクション車両はガソリン噴射、エンジンが負荷を感じ,吸い上げなくても燃料が供給されるので薄くても走る事が可能になり正確なセッティングの妨げ、エンジン破損、損傷などを起こす可能性がある状態使用を多く見かけます。
その為、ダイノマシンが進化し負荷装置 ” リターダー ” 装備モデルが登場、正確な負荷をダイノマシン上で掛け正しいセッティングが行われるようになりました。
それに伴い近年はダイノマシンローラーも小径化が行われ、キャブレター車両でもリターダーを使用、負荷をかけより実走行に近い状態にしてセッティングを行う事が常識になっています。
DIMSPORT社製 ” DYNO BIKE ” 販売・設置も承っております
DYNOBIKEの主な特徴
試験計測ご希望の方は相談・要予約にて対応致します。 *来店当日の計測等は行っておりません
1計測(平均値3回) ¥11.000 *仕様変更無し、セッティング変更無し
マフラー性能試験、エンジン慣らし、出力テストなどご依頼等、多くの業者様にご利用頂いております。また貸し切りテスト、時間貸しテスト等も承っております。ご相談ください。